【日向ごっこ】
早稲田大学の
柴田重信教授によると
「体内時計のズレは
肥満につながる」と
言われています。
人の体には
1日のリズムを整える
体内時計が備わっているので
本来は
朝になると目が覚めて
夜になると眠たくなる
というリズムがあります。
ただ
体内時計の周期は「24.5時間」
実際の時間と一緒ではなく
少しだけ長めなので
「ズレ」が生じてしまうんです!
そこで毎日
その「ズレ」をリセットをして
体内時計を調整することが
必要になるのですが
生活習慣が不規則な現在人は
体内時計のズレが
リセットされにくいそうです( ゚Д゚)
そうすると
糖分や脂肪の代謝が下がり
太りやすくなることも
実験でもわかっているそうなので
体内時計のズレを
リセットすることは
ダイエットにも
大切ということです♪
では
体内時計をリセットするには
どうすればいいのでしょうか?
それは・・・
朝、目が覚めたら、
カーテンや雨戸を開けて
「太陽の光を浴びて
朝食を食べること!」
これが体内時計のリセットに
とても効果的だそうです!
朝食は炭水化物だけでなく
タンパク質を一緒に摂ることで
さらに効果が高まるので
パンだけ、麺類だけ
コーンフレークだけなど
単品メニューよりも
ご飯おみそ汁と
焼き魚や目玉焼きのような
定食メニューが
オススメってことですねぇ♪
また・・・
「日光浴で食欲が抑えられる!!」
人は日光を浴びていないと
セロトニン不足になります!
セロトニンとは
神経伝達物質の1つで
体温や血圧、消化といった
身体の基礎機能をコントロール
してくれているのですが
セロトニンが不足すると
イライラやクヨクヨなど
精神的に不安定な状態に
なりやすくなってしまいます。
結果
このストレスから
解放されようと
強い食欲が出てくるのですが
食べてもセロトニン不足が
解消される訳ではないので
いつまでも満腹感が得られず
食べても食べても
食欲がおさまらず
暴飲暴食の原因に
なってしまうんです
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そうならないためにも
日向ごっこをしたり
朝日をしっかり浴びながら
深呼吸をして過ごしましょう~♪
さぁ、上手にコントロールして
一緒に楽しんでいきましょうね~♪
毎月20名様は初回カウンセリング無料です。
まずはお話だけでも大丈夫です。
お気軽にご連絡下さいね。
今まではアメブロに書かせていただいておりましたが
今後は、こちらに書かせていただきます。
以前の記事はこちらをご覧ください。
皆様の健康と笑顔のためにコツコツ書かせていただきますので
よかったらご覧になっていただけると幸いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
林薬局は予約優先制となっております
ダイエット、子宝、アトピー、便秘、痛みなど
各種健康相談を行っております
ご来店の際は、お手数ですが、お電話もしくはメールにてご予約ください
できるだけ、お時間をお待たせしない様にしております
お電話はこちらまで
↓↓↓↓↓↓
メールはこちらまで
↓↓↓↓↓↓
とおっしゃっていただけるとスムーズです!
ご連絡お待ちしております!
【(有)林薬局】
お電話0561-82-2954
営業時間 9時~19時30分(土曜日は19時まで)
定休日:日曜日・祝日
林薬局は
次の地域からご利用いただいてるご相談が特に多いです
↓↓↓↓↓
瀬戸市 尾張旭市 長久手市
日進市 豊田市 多治見市
春日井市 名古屋市(名東区 守山区 東区)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
