愛知県瀬戸市のリバウンドしない漢方ダイエット専門店

ご予約・お問い合わせはこちら0561-82-2954営業 平日:9時〜19時30分(土:19時まで)

ダイエットブログ

【ダイエットをしていたら花粉症がよくなった!】

ダウンロード

今日はまた一段と寒いですが、少しずつ暖かくなってきて

春らしい季節になってきましたね。

この時期はダイエットのご相談だけでなく花粉症のご相談もよく受けます。

ただ、ダイエットをしていると・・・

「あれ?今年は花粉症が楽かも!」

っていうお声をよく聞きます。

実はダイエットをしていると花粉症がよくなるケースがよくあります。

その理由は、ダイエットをしていると甘いものを控える傾向にあります。

甘いものは漢方的には「緩める」っていう働きがあります。

緊張した時とか、仕事で疲れた時などほっとしたい時にチョコレート食べたくなりませんか?

それははりつめた気持ちを緩めたいからなんです。

それと一緒で、甘いものは粘膜も緩めます。

緩めた粘膜は花粉を含め色んなものを拾ってきて反応してしまうんです。

甘いものを控えるだけでもダイエットにもつながるし花粉症の予防にもつながるなんて

一石二鳥ですよ。

逆に、花粉症の予防にオススメの味は「酸」です。

すっぱい味は「引き締める」働きがあるので、粘膜を引き締めて花粉が入るのをブロックしてくれます。

お酢の物、梅干しなどなどオススメです。

粘膜だけでなくお肌やカラダを引き締めてくれるので

美肌やダイエットにもめちゃくちゃオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

参考になれば嬉しいです。

3月に入って、少しずつ春らしくなってきています。

ステキな春に向けて初回カウンセリング受けてみませんか?

毎月20名様は初回カウンセリング無料です。

まずはお話だけでも大丈夫です。

お気軽にご連絡下さいね。

今まではアメブロに書かせていただいておりましたが

今後は、こちらに書かせていただきます。

以前の記事はこちらをご覧ください。

皆様の健康と笑顔のためにコツコツ書かせていただきますので

よかったらご覧になっていただけると幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

林薬局は予約優先制となっております

ダイエット、子宝、アトピー、便秘、痛みなど

各種健康相談を行っております

ご来店の際は、お手数ですが、お電話もしくはメールにてご予約ください

できるだけ、お時間をお待たせしない様にしております

お電話はこちらまで

↓↓↓↓↓↓ 

0561-82-2954

メールはこちらまで

↓↓↓↓↓↓ 

info@pharmacy-hayashi.com

「カウンセリングの予約がしたいです」

とおっしゃっていただけるとスムーズです!

ご連絡お待ちしております!

初回カウンセリングの流れはコチラをクリック

林薬局の子宝専用ホームページができました

林薬局総合のホームページ 美容サポートページ

電車でご来店のお客様はコチラをクリック

お車でご来店のお客様はコチラをクリック

【(有)林薬局】

お電話0561-82-2954

営業時間 9時~1930(土曜日は19まで)
定休日:日曜日・祝日

住所:愛知県瀬戸市陶原町4-31

林薬局は

次の地域からご利用いただいてるご相談が特に多いです

↓↓↓↓↓

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 

日進市  豊田市 多治見市

春日井市 名古屋市(名東区 守山区 東区)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トップページ
お電話
ネット予約